コラボレーション

 今日は一日中台風を気にしながら過ごし、夜はりんごづくりの先輩たちと


4人で近くの居酒屋に飲みに行きました。各テーブルにそれぞれ薄型テレビ


がついているのですが、常に台風情報を気にしながらの飲みです。幸い太平


洋の方に逸れたので、ホッとしています。今日は台風と雨のため、日中は雑


用などをこなし、いくらか体を休めることができ、夜は思う存分飲みまし


た。


最後のしめには、店主に無理を言って、持ち込みのオリジナルりんご10


0%ジャムで、パフェを作っていただきました。

普段りんごジャムは、朝食で食パンに塗って食べているのですが、今夜は新


たなりんごジャムの可能性を発見しました。砂糖不使用で比較的甘味が無い


分、パフェに入れることで甘過ぎず、ちょうどいい感じでした。


また今夜、発注していたチラシが届いたのですが、それも若干置いていただ


ける事になりました。

 黒石市にある「宝船」は、宝温泉の敷地内にあり、気さくな店主とかわい


い店員のいる居酒屋で寛げますので、お近くにおこしの際は是非立ち寄って


みてください。