2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早生ふじ!!

大変お待たせいたしました。十分に味を乗せて、明日10月1日、早生ふ じを収穫いたします。早ければ当日、遅くとも翌日には発送いたしますので ご注文いただいておりますお客様、りんごが届くのを楽しみにお待ちくださ い。 (9月30日時点の早生ふじ)また…

秋のりんご園

朝晩は涼しさを通り越して寒く感じる日もあり、めっきり秋らしくなった 青森県津軽地方。それに伴い、りんごもとみに色づいてきました。 上記写真は“シナノドルチェ”という品種。昨夜家族で試食しましたが、ジ ューシーで甘みと酸味のバランスが良く、またシ…

秋の空気

ようやく残暑も納まり、秋の空気が感じられる青森県津軽地方。ぼちぼち 周辺の田んぼでも、稲刈りが始まってきました。 さてりんご園では、中生種がどんどん色づいてきています。 (早生ふじ) (おいらせ) (シナノスイート)周辺の園地では、サンふじの葉…

台風10号による被害は

9月に入りましたが、青森県津軽地方は、依然残暑が厳しく30℃くらいの 日が続いています。近所の産直施設では、一服のアイスの需要もかなりある のか、ストッカーにほとんど残ってない状態でした。 さて、先月30日に本件を通過した台風10号。東北地方の太平洋…