2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整枝剪定、スタート!

最近は比較的穏やかな日が続く青森県津軽地方。好天もあり、早く剪定を したくてうずうずしていたのですが、退院して間もない赤ちゃんが熱を出し 再び病院へ逆戻り。一週間ほど入院し、昨日ようやく退院しました。 不機嫌な顔をしていますが、小さい体に何回…

豪雪だった昨年、上回るペースの積雪

こちら青森県津軽地方は、昨年の豪雪を上回るペースの積雪となっていま す。自宅裏の雪捨て場は今月で満杯になりそうです…。 先日、つかの間の晴天を見計らって、ワイ化園へ今冬2回目の融雪材を散布 しました。 地上高3メーター20センチの支柱のてっぺんに…

長男、誕生

青森県津軽地方は、現時点で昨年の豪雪を思わせる積雪量です。 外はしんしんと雪が降りしきる昨日1月10日夕方、僕たち夫婦に第一子とな る男子が無事生まれました。 まずはがんばってくれた妻に、また赤ちゃんが元気に生まれてきた事に感謝 です!どうもあり…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 毎年恒例で年が変わるとともに町内の神社へ参拝し、その後隣市にある「猿 賀神社」まで初詣へ出かけてきました。 (猿賀神社)降っていた雪も止み、木々の間からのぞく月がとても幻想的でした。 今年は妻の安産を祈願し…