2022-01-01から1年間の記事一覧

初雪が根雪に 

最近の断続的に降り続く雪で、いよいよ本格的な冬の到来を感じます。 11月30日の遅い初雪が、りんご園ではそのまま根雪になりそうです。 朝から雪片付けで大変な中、事務所前で楽しそうに雪遊びする娘にほっこり。

ぷるぷる!シュガープルーン、収穫!

今朝、シュガープルーンを収穫し、早速発送いたしました。 ここ数日、仕事終わりに毎夕、プルーン園地で十数個試食。早すぎても遅すぎてもダ メ、届いて一番美味しい状態が産地直送の最大の魅力なので、期待を裏切らない様に 収獲適期の見極めが重要です。 …

大雨被害のご心配、ありがとうございます!

まずは、多くの方に大雨被害をご心配いただき、誠にありがとうございます。こちら は標高100m以上の山間に位置するため、冠水や浸水は大丈夫でしたが、土砂崩れが 散見されます。地区の幹線道路も片側が崩落したりと、大雨の脅威を見せつけられまし た。…

価格改定のお知らせ & 2022年産りんご、収穫・発送スタート!

かなり久しぶりのブログ投稿です。 2022年産りんごの収穫・発送がいよいよ始まりました。 旬が短く流通量が少ない(極)早生りんごたち、是非色々な品種を味わっていただけれ ばと思います。 また、平成26年以来の価格改定となりました。品質保持、そ…