2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

農家、至福の時

お客様より、りんご美味しかったよ、という電話やメール、ファックスを たくさんいただき、誠にありがとうございます。りんごを栽培している中で 一番の喜びであり、また来年の励みにもなります。 さてこちら青森では、来月2日より週間天気予報には雪マーク…

支会りんご品評会、努力賞

現在、りんごの荷造り、発送に追われる日々を送っています。そんな最中 先日20日に、毎年恒例花巻りんご支会の、りんご一箱品評会が行われまし た。 県の品評会では出品りんごの規格が決まっていて、32個を揃えるのですが、 当地区のものは規格は厳密にはな…

倉庫にて選果

ただいま倉庫にて、りんごの選別作業中。 11月20日前後の発送を見込んでおりますので、ご注文いただいておりま すお客様、りんごが届くのを楽しみにお待ちください。

りんごピッツァで、束の間のひととき

ここ数日、こちら津軽地方では雪が舞う日が続き、倉庫での選果作業をし ていても指がかじかみます。 そんな最中、今秋りんご園へ手伝いに来てくれている妻の友達と私たち夫婦 3人で、中野もみじ山近くにある“ルグレ”さんでランチを食べてきまし た。りんご…

雪が積もる前に

こちら青森県津軽地方では、りんご園も白色に染まり、とうとう雪の季節 がやってまいりました。当園ではどうにか一昨日ですべての収穫を終える事 が出来、これからは天気が良い日はりんご園の冬支度、天気が悪ければ倉庫 にて選果の日々が続きます。 りんご…