りんごピッツァで、束の間のひととき

 ここ数日、こちら津軽地方では雪が舞う日が続き、倉庫での選果作業をし


ていても指がかじかみます。


そんな最中、今秋りんご園へ手伝いに来てくれている妻の友達と私たち夫婦


3人で、中野もみじ山近くにある“ルグレ”さんでランチを食べてきまし


た。りんご収穫中は、一服はもちろん、昼食もとれない事もあったので、よ


うやく束の間の一息といったところです。


この時期からメニューにりんごのピッツァが登場するのですが、先日は当園


で収穫した“シナノゴールド”を持参し、それを使って焼いていただきまし


た。

(シナノゴールド)

“シナノゴールド”は比較的実がかたく、爽やかな酸味もあるので、ピッツ


ァに最適かなと考えたのですが、まさに相性抜群!通常はその時々のりんご


を使い焼いてくれるのですが、これまでで最高に美味しかったです。

薄くパリッとした生地ですので、一人で一枚食べられそうです。


こちらへお越しの際は、是非ご賞味いただきたいです。