豪雪だった昨年、上回るペースの積雪

こちら青森県津軽地方は、昨年の豪雪を上回るペースの積雪となっていま


す。自宅裏の雪捨て場は今月で満杯になりそうです…。

先日、つかの間の晴天を見計らって、ワイ化園へ今冬2回目の融雪材を散布


しました。

地上高3メーター20センチの支柱のてっぺんに、ハシゴもなしに手が届きそ


うです。雪に埋もれた枝も、可能な限り掘り起こしてあげたりと、雪やぶを


こいでの作業は重労働で汗びっしょりです。


しかし、うちに帰り赤ちゃんの顔を見ると、疲れが吹っ飛びます。

りんご同様、愛情をたっぷり注いで育てていきます。またこのブログが、親


バカ日誌にならいように気をつけたいと思います(^_^;)