ポップの重要性

 今日は、「2010 黒石秋のこみせまつり」へ妻と出かけて来ました。


B級グルメで有名な日本各地の焼きそばも集う“やきそばサミット”や、地


消防団の観閲式など色々なイベントが行われていました。

今回はうちのりんごジャムを扱っていただいている「津軽こみせ駅」さんから出


店しませんかと声をかけていただき、たまたま妻も休みだったので参加する


事にしました。


今日のために昨夜は徹夜でポップとプライス作り。妻が仕事柄慣れているの


で大助かりで、納得のいくものが出来ました。


たとえどんなに良い商品を作ったとしても、その特徴やこだわりを消費者に


伝える事が出来なければ意味が無く、ポップはとても重要だと思います。


今日は妻が明るく接客してくれ、消費者との会話を楽しめ、また色々学ぶ事


もあり、心地よい疲れを感じました。