おかげさまで

 今日も朝起きて、雪片づけからのスタート。

現在はタイヤショベルのおかげで、時間と身体の負担がかなり減りました


が、以前は大雪時、ヘトヘトになり一日がかりで雪片づけに追われていまし


た。


その後、青森市までりんごの配達。雪の影響で、路面がシャーベット状だっ


たりでこぼこだったりと、ハンドルを取られないように慎重に運転。毎年ご


購入くださる方なのですが、お客様の笑顔を見るとこれまでの疲れが吹っ飛


ぶ思いです。


青森市で昼食を済ませ、帰宅後は農業機械の整備。

今秋大変お世話になった、フォークリフトクーラントの交換をしました。


寒さでラジエーター等が破裂しないように、機械の冬支度もしなければなり


ません。


終了後、ご注文いただいているりんごの荷造りと、本日も充実した一日でし


た。