冬らしい冬へ

 青森県津軽地方は、今週に入りようやくまとまった積雪となりました。


(1月22日現在のりんご園の様子)

りんご園を雪やぶをこいで歩くのは、今年初というか、今シーズン初です。


さて私は、先週土曜より高熱、腹痛、背中の痛みで、しばらく剪定に行く事


が出来ませんでした。りんごの荷造り・発送の方はなんとかこなせましたが


病院で注射後少し体調が良くなり、剪定へ向ったのがダメでした。帰宅後、


再び高熱と腹痛におそわれ、翌日より二日間点滴。それ以降、またぶり返す


のではないかと、臆病になった気がします。


しかし、体調が万全でないと、やはり良い仕事が出来ません。その事を改め


て肝に銘じたいと思います。