サンふじ、収穫

 先月末より始めた“サンふじ”の収穫。目が回る忙しさも、ようやく先が


見えてホッとしています。今年は雪の心配もなく天気にも恵まれたおかげで


順調に作業が進みました。


“葉とらずサンふじ”も上出来で、バイトさんたちも「紅が深い」とか「美


味しそう」と収穫時に言っていました。



特に日光の入りが良い樹たちを厳選して“葉とらず栽培”しておりますので


深紅が食欲をそそり、蜜入りも良く是非食べていただきたいです。ただ限定


品ですので、お早目のご注文よろしくお願いいたします。


また慣行栽培の“サンふじ”ですが、台風や爆弾低気圧の強風の影響で、擦


り傷等が多く上実が少なめですので、贈答用ご注文の方もお早めにお願いい


たします。家庭用も、今年産は着色が良く食味も近年になく良いので、是非


ご注文いただければと思います。


これから選果の日々が続き、来週16日頃から発送したいと思いますので、楽


しみにお待ちください。


(収穫を終えたりんご樹たち)