満を持して、シナノスイート収穫!

 今月2日の爆弾低気圧、8日の台風23号と2度の暴風に見舞われ、りんご


の落下は免れないだろうと思っていましたが、当地域ではそれほど目立った


被害もなくホッと胸をなでおろしています。


“シナノスイート”は台風23号の前に収穫しようかとも考えましたが、着色


食味ともにあと一歩だったので、我慢。そして、昨日満を持して収穫。

やはり、風の影響で果面に擦り傷などがついたものもありますが、最高の状


態で収穫出来ました。ご注文いただいておりますお客様には、今日明日で順


次発送いたしますので、楽しみにお待ちください。


“シナノスイート”はりんご農家が好んで食べるりんご、私も一番好きな品


種です。