今年もよろしくお願いします

早いのもで2012年ももう3日が過ぎました。年末年始は比較的穏やか


な天気で、まずまずの新年を迎えました。どうぞ今年もよろしくお願いいた


します。


 大晦日、日付が変わり、妻と一緒に地元の神社へ参拝。

日中は妻の実家へ挨拶へ行き、夜は家へ戻り、叔母らも一緒に祖父の米寿の


お祝いをしました。次は卒寿、白寿とまだまだ健康で、りんご園の相談役と


言うかアドヴァイザーでいてもらいたです。


 さて今日は、倉と小屋の雪下ろしをしました。

腰の高さまで積雪があり、定期的に下ろさないと屋根が潰れかねません。屋


根雪を下ろすのでヘトヘトになりますが、さらに下ろした雪を片付けなけれ


ばなりません。現在はショベルがあるので、かなり負担は軽減しました。


今年はあと何回、屋根の雪下ろしをしなければならないのでしょうか…。