サンタにプレゼント?!

 こちら青森県津軽地方は、体の芯まで冷える様な寒さを感じますが、クリ


スマス寒波の影響による積雪などはそれほどでもなく、ホッとしています。


 さて、サンタりんご園に因みクリスマスの頃に合わせて、何か企画したい


なと思っていたのですが、ご注文をたくさんいただき、また昨年の猛暑によ


る県下全般的な減収のため、今年度産のりんごはほぼ完売してしまいまし


た。来年何か行いたいと思います。


 我が家ではクリスマスだからといって特別に何もないのですが、昨日、以


前りんご園に手伝いに来てくれたギャレス君から、クリスマスカードが届き


ました。日本の年賀状にあたるもので、メールが主流の中、手書きのメッセ


ージが余計にうれしく感じられました。


今日は、東京へ出かけた友達からお土産をいただきました。


また、本日夕方、毎年りんごをご注文くださる横浜のお客様から、荷物が届


きました。開けてみると、“崎陽軒”のシュウマイが!

何とも恐縮で、大変ありがたく、すぐにお礼の電話をいたしました。


クリスマスにサンタがプレゼントをいただいてばかりで、ほんと恐縮です(^_^;)