オリジナル作業着

 津軽地方は冷え込みが厳しく、冬らしい天気が続いています。最近雪の日


は、青色申告の書類を作ったりしています。


 今週初め、彼女の遅い正月休みを利用して、結婚の準備を色々としまし


た。その中でも、彼女の衣装選びに時間がかかりました。僕の衣装は、適当


なものでと考えてるくらいですが、比較的女性は、かなり悩むんだなぁと感


じました。


 衣装は適当という話をしておいてなんですが、僕はりんご園での作業着に


こだわろうかなと思ってます。機能性はもちろんの事ですが、見た目を考え


ました。サンタりんご園のトレードマークがあるのですが、そのワッペンを


作ってもらい、作業着に張り付けました!


サンタりんご園のワッペンを張り付けた事によって、自分は企業並みに農


業経営をするんだという自覚が持て、背筋がシャキッと伸びるような気がす


るからです。祖父は笑ってましたが、自己満足でもいいです、それで気分が


変わるなら。