休日満喫

 先日彼女と一緒に、八甲田経由で青森市まで出かけました。山道は雪がう


っすらと積もり、木々も完全に葉を落とし、寂しい感じでした。

 映画館で、今話題の『2012』を観ました。2012年に天変地異で地


球が滅亡するというストーリー。道路やビル、世界中の有名な建造物が破壊


されていくシーンは圧巻!!地球滅亡を扱った映画の中では現実味がある気


がします。


少なくとも、自然の力に対して人間の無力さを感じ、自然を恐れ敬う気持ち


を忘れてはいけないと思いました。


 その後、市内にある七厘屋台カルビ屋「おいどん」で食事。テーブル席が


3つしか無く、満席で断られる方が多いのですが、先日は前もって電話して


おいたこともあり、焼肉を堪能できました。アットホームな店内、美味くて


しかもリーズナブルなお肉に生ビール。至福のひと時でした。


秋はりんごが忙しく、彼女と二人でのんびり出かけることができなかったの


で、先日は久々に休日を満喫できました。