陸奥の花嫁

 昨晩は久しぶりに弘前市へ飲みに出掛けました。同級生が今秋結婚式を挙


げる予定で、その前祝いのため総勢12人が集まりました。すでに結婚して


いる人たちはなかなか都合がつかず顔を合わせる機会も少ないので、近況報


告会、プチ同窓会でもあり、アットホームな雰囲気でした。


主役の彼女は明るくムードメーカー的存在で、お酒も男子顔負けの飲みっぷ


り。


嫁や婿は、結婚すると生活環境ががらりと変わるので、きっとストレスも多


いはずです。僕は長男なので、その気持ちを100%は理解出来ないのかも知


れないけど、結婚した際は嫁の立場になって考えることが重要だと思いま


す。


陸奥へと嫁いでいく彼女は、持ち前の明るさできっと幸せな家庭を築くと信


じています。