ログハウスにてランチ

 気管支炎で、なかなか咳が治まりません。そんな中、昼間彼女がお見舞い


に来てくれました。フルーツがたくさん入ったロールケーキ持参で!


その気遣いがとてもうれしく、また久しぶりに会ったので、一緒にランチに


出かけました。


車ですぐの『ルグレ』という欧風料理・自然食のお店に行きました。田畑の


中にログハウスが建っている感じで、とても雰囲気があります。ピザ、パス


タ、ドリアを食べましたが、どれもシンプルな味で、特にピザは生地が薄く


て食感がたまりません。


りんご畑にこんなログハウスがあったらいいなと思いました。いつか自分で


建ててみたいものです。


ランチ後、僕は仕事だし、風邪をうつしてはいけないので、彼女は帰って行


きました。なんか切ない…


因みに『ルグレ』とは、フランス語で「好み」、「感謝」という意味だそう


です。