慌ただしいこのごろ

 先週の津軽地方は穏やかな日が多く剪定日和が続いたのですが、剪定士研


修などの用事でりんご園へ行く事がほとんど出来ませんでした。


りんご剪定士研修期間中、母方祖母が亡くなった事を知り、お悔やみへ。二


十数年ぶりとなってしまいましたが、いとこ達や周りの風景などが記憶の中


のままで、何か子どもの頃にタイムスリップでもした感覚にとらわれてしま


いました。いつも笑っているお祖母ちゃんでした。ご冥福をお祈りいたしま


す。


 そして、先週末はチビッ子が体調をくずしていたのですが、日曜夜から入


院となってしまいました。病院へ通ってはいたものの、咳や高熱がなかなか


治まらず心配だったので、入院で早く元気になってほしいです。