1日25時間?!

こちら青森県は雪の日が多く、おそらく根雪になりそうで、本格的な冬の


到来を感じさせます。


 最近は時間があれば、スマホへ変更したメリットを最大限活かしたいと思


い、iPhoneと格闘中。まだ全然思い通りに使いこなせず、もどかしい


です。


最近読んだ下記の2冊も少し前の本ですが、iPhone初心者には大変参


考になりました。

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

クラウドHACKS!  ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル

クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル

クラウド”をキーワードに、基本概念から具体的な活用方法、サービスま


で、世界観ががらりと変わる衝撃を受けました。自分でどう具体的に、仕事


や生活に活かしていけるのか手探り状態ですが、“Evernote”や


“Dropbox”、“さいすけ”、“MobileRSS”など、使えそ


うだなと感じたものはアプリをダウンロードし、自分なりに快適な様に仕上


げています。「1日が25時間あったらいいのに」などと聞いたりしますが


スマホを駆使する事によって劇的に、相対的ではありますが時間が増えてい


る事になるのではないでしょうか。何かワクワクします。


これを機に“Facebook”も始めましたが、早くも昔の友達とコンタ


クトがとれて、徐々にではありますが、スマホを使いこなしていければと思


います。