『ポムム』さんより

早いものでもう10月の半ば。現在“世界一”や“紅玉”、“昂林”とい


った中生種のりんごの収穫に大わらわ。夜は発送のための荷造りで残業もし


ばしばです。


因みに、発送用の段ボールの片隅に貼られた『青森県認証 特別栽培農産


物』というシール。

国がガイドラインを定め県が認証する、減農薬・減化学肥料で栽培した農産


物の証。少しでも消費者の、食の安心・安全につながればと思い、取り組ん


でみました。詳しくはこちらを参照→「青森県特別栽培農産物」


 さて昨晩、普段お世話になっている『ポムム』さんというお菓子屋さんから、


“洋ナシの赤ワイン煮のタルト”が届きました。

うちのりんご園の洋ナシを使って作ってくださった一品で、 試食としてわ


ざわざ送っていただき、とてもありがたいです。


早速家族で食べてみましたが、洋ナシのみずみずしい食感と、赤ワインの芳


醇な香りが相まって、大変美味しくいただきました♪


どうもありがとうございました。