あおもりアップルドラフト

 青森県は桜が満開で、絶好の見頃を迎えています。ゴールデンウィーク

重なり、観光客で青森県はかなりにぎわっている感じです。夏には“ねぶた

祭”、秋には“紅葉”、そして冬には青森市まで新幹線が開業です。

 さて昨日、下北まで出掛けてきた友達からお土産をいただきました。りん

ごに関する商品や情報をいつも教えてくれるので、色々と参考になりありが

たいです。今回は『あおもりアップルドラフト』というりんごの発泡酒をい

ただきました。

早速冷やして飲みましたが、りんごの味が意外に強く、個性?クセ?のある

おもしろい味わいでした。

 これから新幹線開業に合わせ、りんごの加工品がさらにたくさん出てきて

今年の青森は熱い冬になりそうな予感がします。