ディズニーシー

22、23日、彼女と東京へ行ってきました。朝早い列車で弘前を発ち、


昼からディズニーシーへ。ダウンを着てちょうど良い気温でした。


ハイテンションの彼女につられて、センター・オブ・ジ・アース、レイジン


グスピリッツなどのコースター系やタワー・オブ・テラーをメインに回り、


途中、マーメードラグーンシアターやミスティックリズムといったミュージ


カルを鑑賞。個人的に楽しみだった“海底2万マイル”やインディ・ジョー


ンズのアトラクションは、妥協を許さないそれぞれの細部のつくりに、期待


以上に楽しめました。


待ち時間も飽きさせず、日本にいることを忘れさせる、凝りに凝ったディズ


ニーの世界観に感動し、満喫しました。