『目立つ力』

 今日も昨日に引き続き快晴でしたが、まだ熱があったので自宅で安静にし


て、横になりながら積ん読状態の本を読んでました。


今年は書店で、勝間和代さんの本をよく目にしたのですが、今日読んだ『目


立つ力』は、副題に“インターネットで人生を変える方法”とあるように、


主にブログの有効活用と効果について、著者の経験をもとに論理的に書かれ


ていて、大変共感し、楽しく読めました。

目立つ力 (小学館101新書 49)

目立つ力 (小学館101新書 49)


僕も今年の3月からブログを始めたのですが、本に書かれているように、手


探りですがコンセプト、目的、コンテンツと決めて、今も続けています。


本に、“ブログのネタ探しを心掛けていると、日常生活での視点も鋭くな


り、いろいろな意味で仕事も活性化していく。そしてこういう姿勢が知らず


知らずのうちに周りの共感を呼び、ブログだけではなく仕事もうまくいくよ


うになる”という記述は、僕の浅いブログ歴ではありますが、そんな気がし


ます。


ツイッターなど新しい物事を、著者のように積極的に採り入れていこうと思


います。