晴れの日

 先週末行われた「第19回黒石りんご市」は、二日目が晴れだった事もあり


大盛況でした。会の運営に関わっているので、この成功にホッとしていま


す。

僕は出品する品物が無くなってしまい、二日間、会員のりんごやブドウ


の販売をお手伝い。スムーズにお客様への対応ができ、満足した様子でお買


い上げいただいたので、微力ながら役に立てたかなと思います。


 今日はこの時期珍しいほど雲ひとつなく晴れ渡り、岩木山や八甲田連峰が


遠くきれいに浮かび上がる中、日中は、私事ながら結婚へ向けての準備。


午後遅く、朝から熱があり寒気がするので、病院へ。今までの疲れがどっと


来たのか、一応インフルエンザの検査もしつつ、点滴を打ってもらいまし


た。

点滴中、天井を眺めながらぼんやりと、今年の出来事を思い浮かべました。


りんごでは、ホームページを開いたり、地区の品評会で思いもよらず金賞を


頂いたりしました。私生活では、結婚を考えるようになったり、念願のミス


ターチルドレンのコンサートへ行くなど、充実した一年だなと思います。


残りひと月も、有意義に過ごし、有終の美で飾りたいものです。