地区運動会優勝!!

 今日は運動会日和となり、学区内の小・中学校、それに町会対抗という形


で盛大に行われました。町会対抗なので、子供がいる親や祖父母はもちろ


ん、まだ子供がいない消防団の若者など町内挙げての参加です。


僕は綱引きに、14人のうちの1人として出場しました。僕の町会では体格


に恵まれた人が多く、また過去ほとんど優勝してきているので、今回も気合


を入れて臨みました。


案の定町会対抗では1番だったのですが、中学生チームもエントリーしてい


て、決勝戦であたりました。ハンデとして中学生チームは大人チームの1.


5倍の人数です。しかも、大人顔負けの体格の男子がずらり。


決勝は3戦して2勝するといいのですが、1回目はあっけなく負けてしまい


ました。2回目は声を出して一番力が入った感じですが、左右に振られてあ


と一歩で敗れました。あの人数であの体格、負けるのも仕方ない感じでし


た。まだ脇の下がひりひりしています。


その後、一番盛り上がるラストの対抗リレーでも優勝し、総合優勝を飾った


ので良しとします。