美味

今日もすっきりと晴れ渡り、雲ひとつない空でした。


昨夜から彼女が遊びに来ていて、午前中、車を洗い、タイヤ交換をしまし


た。


その後、ランチも兼ねて“いわなの村”まで行って来ました。途中、道路脇


には、まだかなりの積雪があり、夏タイヤで辿り着けるか不安でした。


幸い、道路には雪が無く、無事到着し、早速二人で釣りをしました。


釣り堀に行って間もなく、餌をカラスに持って行かれてしまいました…


出鼻をくじかれ、結局最後まで一匹も釣れずじまい…


彼女が五匹、いわなを釣ったので、それを塩焼きとから揚げにしてもらい、


いただきました。


一匹も釣れず、面目丸つぶれだったけど、いわなが美味かったので、まぁ、


よかったです。