“恋空”、初収穫&試食

 月曜から猛暑日近い日が続き、りんご園はサウナ状態の最近ですが、いよ


いよ“未来ライフ”という品種の葉摘みを始めました。

(徐々に色づき始める未来ライフ)

徐々に果実に赤みが差してきて、今月末の収穫を見込んでいます。ご注文い


ただいているお客様、楽しみにお待ちください。


 さて、昨夕は自家消費用の桃と、今年初なりの“恋空”というりんごを収


穫しました。


“恋空”を家族で試食しましたが、味、外観ともに大好評!爽やかな酸味が


微かに感じられ、暑さが残る今時期に最高です。極早生種の中では、比較的


甘さもありジューシーで、美味しくいただきました。例えるなら、甘酸っぱ


い恋の味でしょうか。因みに糖度は12度でした。りんごのお尻の方の裂果


が、たまたまなのかこの品種に出やすいのか少し気になります。うちでは


2,3年後に販売できそうなので、期待してお待ちくださいませ。