ブログ開設1年経過

 今日は概ね曇り空でしたが、気温が7℃くらいまで上がり、風がなく穏や


かな一日でした。りんご園へ向かう道すがら春の匂いが感じられ、辺りに目


を配ると、南西の斜面に“ばっけ”が何個か顔を出していました。

因みに“ばっけ”とは津軽弁でして、ふきのとうの事です。ゆっくりと着実


な春の訪れを実感します。


 さて、今月でブログを始めて1年が経ちましたが、平均すると2日に1回


以上のペースです。ブログのネタ探しを心掛けていると、日常生活での視点


が鋭くなり、多角的に物事を見る事ができるようになってくる気がします。


因みに、ブログの活用や効果については、『目立つ力』と言う本が参考にな


ります。

目立つ力 (小学館101新書 49)

目立つ力 (小学館101新書 49)

これからも色々な意味で、面白い記事を書いていけたらと思います。