リンゴのリング??

 今日の津軽地方は快晴で剪定日和だったのですが、前々からの予定だった


結婚式の前撮りをして来ました。“前撮り”とは、結婚式当日と同じ衣装で


あらかじめ記念写真を撮っておく事ですが、午前10時から午後2時半まで


昼食抜きでぶっ通しでメイクアップしては撮影。女性の、美への飽くなき追


求、人生の大舞台に臨む意気込みを感じます。待ってる間僕は、結婚式の細


かい事を考えたり、本を読んだり。


結婚指輪をはめて撮影に臨んだのですが、昨夜引き取りに行ってきました。


職業がら、何かりんごをモチーフにしたデザインにしたいなと考えたのです


が、普段つけるものなのでやはりシンプルさを重視。ただ遊び心で、指輪内


側に彫られた結婚年月日の2010のそれぞれの0に、りんごをイメージし


た赤と緑の石を入れてもらいました。自己満足に過ぎませんが、イメージ通


りでとても気にいってます。