助っ人

 昨日も午前中、時折小雨が降る中“サンふじ”の収穫をしました。


日曜日に引き続き、彼女が雨合羽を着て手伝いに来てくれました。以前、母


方の実家のりんご畑に手伝いに行っていたと言う事もあり、要領がよく仕事


がはかどりました。りんごの運搬車を運転してもらったのですが、雨の中頑


張ってくれました。

おかげさまで、一通り“サンふじ”の収穫を終えることができました!


仕事を早めに切り上げ、夕方二人でマッサージに行き、温泉に入り、居酒屋


で慰労会。

雨の中わざわざ手伝いに来てくれた彼女に、とても感謝しています。ありが


とう!


残り、“王林”“サンふじ”の残り分と“葉取らずサンふじ”“金星”の収


穫を、今週中をめどに終えたいと思います。