「りんご」と屋号である「サンタ」を使って、シンプルで目を引くものをと
デザイナーの叔母と考えました。モチーフは、りんごづくり一筋の祖父!…
と言うか、完成したマークが結果的に祖父に似ていた感じです(^_^;)
マークなどの“デザイン”は、費用の割に効果が見えにくく、なかなか投資
を渋りがちな人が多いと思います。もちろん商品がいいという前提での話で
すが、他と差別化して自分ブランドを確立しようと思ったら、“デザイン”
はわかりやすく重要な気がします。
以前読んだウジトモコさんの『視覚マーケティングのススメ』という本には
“デザイン”は可視化できる知的資産であるとし、“デザイン”の効果や活
用の仕方が論理的に書かれています。
- 作者: ウジトモコ
- 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング
- 発売日: 2008/05/14
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 2人 クリック: 76回
- この商品を含むブログ (22件) を見る
とにかく、基本は商品力だという事を肝に銘じ、りんご道に精進します。